【超短小説】年雄と中年とジャンプ

「いつまでマンガなんか読んでんの!ろくな大人にならないよ!」

年雄が中学生の頃、母親に言われた言葉だ。

それを言われた時、年雄は「大人になったらやめるよ!」と返した。

「それじゃ遅いんだよ!」

と母親に返された。

年雄は今だに少年ジャンプを読んでいる。

ろくな大人かどうかは分からないが、働いている。

人にも優しく接しようと心がけている。

普通でいようとしている。

勉強は苦手だが、笑ってはいる。

なんとかかんとか大人だ。

母親はろくな大人じゃないと思っているかも知れない。

聞いた事ないから分からない。

今後聞く予定もない。

自慢出来る事もないが、恥ずかしい事もない。

胸ははっている。

年雄はそんな大人になった。

浜本年雄40歳。

中年でジャンプを読む大人。

教科書のように何かを学んだか分からないが、落ち込んだ時は助けてもらった。

漫画の力。

なう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?