【超短小説】年雄と英語

年雄は英語が出来ない。

喋れないし、聞き取れないし、書けない。

つまり、出来ない。

そんな年雄がハンバーガーショップに入った。

年雄の前に1人。

外国人が英語で注文をしている。

店員は英語が出来ないらしい。

ノーとイエスとジェスチャーでなんとかやっている。

でもなかなか上手くいかないらしく、外国人のお客がイライラしだしたのは年雄にも分かった。

それでもなんとか注文できたらしい。

店員が確認で「コーラはゼロコーラでいいですか?」と聞いた。

外国人のお客は「ノー!ツープリーズ!」と叫んだ。

年雄は思った。

英語が話せたら、小さなボタンの掛け違いを直してやりたいと。

浜本年雄40歳。

帰りに英語の参考書を買って帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?