【超短小説】年雄とセンス

年雄は朝のワイドショーを観ながら、独り言を言っていた。

「このコメンテーター、言ってる事は合ってるんだけど、センスねーなー」

「このコメンテーター、めちゃくちゃ言ってるけど、センスいいなー」

センスが良ければ、めちゃくちゃでも好き。

センスが無ければ、正しくても嫌い。

年雄はセンスで決める。

・・・センスって何だ?

そもそもセンスの良し悪しは、年雄が決めていいのか?

無難な私服。

無難な生活用品。

無難な家。

センス?

俺のセンス?

年雄は朝からずっとセンスの事を考えていた。

夜になっても考えていたから、散歩に出かける。

センス・・・センス・・・センス・・・。

年雄はハッとした。

誰かに見られてる気がする。

年雄は振り向いた。

・・・誰もいない。

一瞬感じた第六感。

シックスセンス。

浜本年雄40歳。

なんだか今日一日、無駄な時間を過ごした気がする。

明日も働こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?