見出し画像

マガジン企画の結びに🍙

8/24〜9/3までの、THECOACHインテ3期生による夏休みの自由研究、無事に提出できました☺️🍉🎆

結びに、といいつつこれまた自分語りになってしまいますが、お付き合いいただけますと幸いです😌


まずは読んでくださった方、物語に触れて声を届けてくれた方、本当にありがとうございます。

とっても嬉しかったです。


そして、書く、書かない、やっぱり書こうかな、を自分の声に従って選択し、共に創り上げてくれたインテ3期の仲間にも感謝しています。

やっていく中で自身のおせっかいなサブパが発動し、参加予定でなかった方にも一応聞いてまわってしまいました。笑

聞いてみると、やっぱり書こうかなといってくれる方もいて、結果論ですが良かったなと思います。


わたしは周囲から、そんなに気を遣わないで!と言われるほど気にしいなくせにおせっかいなので、強制感が出てしまってはいけない、、でももし書きたくなっていたらぜひ書いてほしいな、、みたいな気持ちがぐるぐるしていました。


自分から何かをしたいというには少し勇気がいることがあり、そんなときに声をかけてもらえると勇気が出て参加しやすい、そんな自分の体験がこの思考を生んでいると思います。

みんな同じ思考ではないとわかりつつ、これは自分の特性なので、自覚した上で上手く付き合っていきたいです。

この企画云々は置いておいたとしても、誰かのちょっとした一言で何かが変わることもあると感じています。

だからできれば、少しでも気持ちがあるけど参加しづらい人を取りこぼしたくない思いが強いのだなと自覚しました。(基礎コースの時からこんなことを話していた気がします笑)


さてさてめっちゃ余談になってしまいました🙇‍♂️


みんなちがってみんないい


この企画は、自分がnoteを書くのが好きでみんなの物語を知りたいと思ったこと、同THECOACHコミュニティ内にてアドベントカレンダーやプロ9期マガジンなど、やってみたいかつ真似したい企画があったことから、実施することができました。


今回思いつきで声を出してしまったため(だいたいいつものことなのですが😁💦)、趣旨やコンセプトなどもっと深められたところもたくさんあったと思いますが、まずはやってみることができてよかったです。

やってみて改めて、賛同して共に作ってくれる仲間がいること、読んでくれる方がいることがありがたかったです。

そして、企画を深ぼったり形にしていくには、もっと人に助けてもらうことも大切だなと思いました。

なにより、1人でやるのはつまんないなと。

人の力が集まるからこそよりエネルギーの乗った物語にそれぞれがなっていた気がします。


同じ時に学んでいても、それぞれ現在地も、考え方も、感性も、みんな違う。

けれどどこか大きな部分では繋がっているような、だからこそ人って最高に面白いなと思いました!

途中で、みんなのnoteから受け取るエネルギーが大きすぎて、自他の境界線を忘れて共感しすぎてしまい苦しくなるということも自分の中で起きていました。


しかしそれも含めて自分がこれから他者と関わる時に意識したいことや、あらたなシャドウの片鱗、自分の中のビジョンと繋がりたいという思いにも気付くことができました。



誰もが自分を語れる世界に



THECOACHで学び始めてから、誰と同期になってもきっと大好きになるだろうな、こういう集まりが大好きだなという気持ちが強くありました。

そんななかでも、呼ばれたタイミングがたまたま同じだった3期の12人と、関係性を築き5ヶ月を共にできたことは、わたしにとっての宝物です。

そしてこれからも、それぞれの人生のタイミングで交われることを期待しています。

同期のnoteから物語を語ることの大切さを改めて実感し、受け取った時、心から応援したくなりました。

語ることは、勇気のいること。
だからこそとても力強いこと。


これからももっと多くの人が自分の物語を語れる、人の物語を聴ける世界になればいいなと、そんな想いが浮かんでいます。


もしも、どこにも話せないと思っているけれど、声に出してみたい想いがある、まだよくわからないけれどそれに触れてみたい、という方がいたら、ぜひ応援させて欲しいです!


これまで出会ってくれて関わってきてくれたすべての皆様に感謝を込めて。

また何か面白いこと思いついたら一緒にやってくださいね!!!

Thank you for reading!!!💐

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます!