見出し画像

ざっくり2024年1月の振り返り🌕

わたしもなっちゃんに倣って、1月を振り返ってみようと思います!



1月のあらかた時系列

仕事を辞めました!

完全にフリーになった1月。

こちらのnoteもとても読んでいただき、嬉し恥ずかし感謝の気持ちです。

これを書けてからやっと気持ちの整理がつき、楽になってきたところです。

コーチング仲間とイヤーコンパスに取り組んだり

ゆりちゃんのコーチングを受け始めたりしました。


本当の仕事WSにも参加し

なぜか星空案内人の資格を取りたい想いに辿り着きました。🌌

資格が取れたら、いろんなところにお呼ばれして星空を解説しながらみんなで眺めて緩む会とかをしたいです✨

言っておくことが大事!!笑


他にはこまちと山登りの予定が、雨のため鬼滅原画展に行くことになったり。


インテ3期のダンス計画が立ち上がったり。

Art me workの作品が届いたりもしました。

ぐっちさんのSNSより

盛りだくさんな1月でした。


1行日記の開始

プロセスを大事に過ごそうと決め、その一環として1行日記を始めました。

何事もハードル低く、できなくても自分を責めず、加点方式でやっていくのが継続のコツと思っています!

食べ物のことしか考えてない…(恥)(照)


いのちをいきる講座forエッセンシャルワーカーの実施

エッセンシャルワーカーの方に向けて、さきえるめいちゃんのいのちを生きる講座の体験会を開きました。

みりちゃんに声をかけてもらい、運営という形で関わらせていただきました。

改めてさきえるめいちゃんみりちゃん、そしてご参加くださった方ありがとうございました!!!

エッセンシャルワーカーの方と少しの時間でも言葉を交わすことができて嬉しかったです。

そして何かの気づきのきっかけになっていれば幸いです。

今後もエッセンシャルボイスで声を聴いていきたいので、是非一緒にお話してください!


山羊座新月の手放し🌑

この日手放したのは右下の親知らずでした。
やー、よく頑張った。笑

大きく穴は空いていますが、順調に治っているそうです。
よかったぁ。😮‍💨



気持ちの変化

仕事を辞め、心の整理もあらかたついたこの頃、THECOACHの尾道オフ会がありました。

そこでとても良い時間を過ごし、心地よく緩み、SNSでの顔出しをゆるく自分に許可しました。

みんなと写ってるのくらいはいいか〜と。

自分にとっては大きな変化です。😌

とても良い時間でした


あつ森島クリエイトに今更ハマる

3年前に買ったあつ森熱が再燃しています。

なんだか急に島クリエイトしたくなり。

センスが皆無なため諦めていましたが、やってみたいのでYouTubeを見漁り、なんとか道を引きました😂

まだ序盤だが、がんばった


ゲームを通して、自己理解が深まったことがあります。

YouTubeなど、情報として目につくものはプロ級のものしかありません。

そこへ向かう一歩目を示してくれているものはあまりない。

しかし当たり前ですがいきなりプロのステージに立てるはずもない。

一歩目を探しながらとにかくやってみるしかないのです。



あつ森は、人生の縮図でした。


わたしはいきなり上を見過ぎて諦めてしまうことがとても多いので、ひとまずやってみる!が大事なのだと思いました。

人生も、ゲームも。なんて深いんだろう、、


ウリちゃんかわいすぎる


終わりに

最後はちょっぴりおふざけかもしれませんが、1月も何かと活動していたんだなぁと。

振り返るって素敵ですね!

シオケンとコラボしたスタエフも載せちゃおう



コーチングのクライアントさんも募集しております、そろそろちゃんと出すぞ…!!って思っていることも書いておきます!!😂

↑1月の一曲。

2月、少し種が芽吹いている感覚を掴めたらいいな。🌱

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます!