見出し画像

瀬長島と気になるアイテム


こんにちは。
晴れた日は、自宅のベランダにて日光浴をしていますなおこです。

この景色が今の物件の決め手となりました


先日、糸満方面に用事があり、帰り道に久々に瀬長島を通りました🚗

この日の天気は良好


noteで繋がりのあるあーーのさんの投稿を拝見し、久々に行きたくなりました。
(あーーのさんの投稿貼らせていただきます🐇)


瀬長島は那覇空港の南に位置する小さな島で、本島とは道路で結ばれております。
空港からは、車・タクシーを使って10分ほど。

県内唯一のロウリュウが体験できる琉球温泉「龍神の湯」もあり、アクセスの良さと那覇空港の滑走路が一望できる眺望から人気となっています。

↑龍神の湯のInstagram
混雑状況などが確認できるようになっています。


今回、龍神の湯には行きませんでしたが、瀬長島ホテル前にあります龍宮社へご挨拶🐉

龍宮社


その後、ドリンクを買いに少しだけウミカジテラスを散歩🚶‍♀️🚶‍♂️

キレイ〜


青い海と空と風を感じ、少しの時間で満足。
那覇空港がすぐ側なので、飛行機を近くで見ることができます。


ふと目にする葉っぱや植物たちも青青と元気。
これだけ日に浴びていたら活き活きしますよね🌱

ドリンクを買って帰ろうと、お気に入りのお店に行ったのですが、ちょうどお店の注文が殺到していたようで時間がかかりますとのことで断念。

お店の店内には、前々から気になっているこちらのファブリックミスト。

THE FLAVOR DESIGN®︎ 


日本で初めて「自分の好きな香りのファブリックミストを作れるお店」として誕生したとのこと。

お部屋の空間にはもちろん、お洋服やカーテンなどの布製品、頻繁にクリーニングできないモノのお手入れにも最適みたいです。

(私は、写真一番左の「California Love」がすごく気になりました)

THE FLAVOR DESIGN®︎

THE FLAVOR DESIGN®︎ は日本で初めて「自分の好きな香りのファブリックミストを作れるお店」として誕生いたしました。
お好みの香りのファブリックミストを、お客様の目の前で一つ一つ制作してご提供するという弊社のサービスは、2005年から構想を開始。
ファブリックミストの他、手巻きのお香やキャンドルなど多くの商品を取り揃えて、2016年に大阪に一号店をオープンいたしました。
創業から5年、多くの方々から応援していただき、現在は全国に7店舗を構えるまでになりました。

沖縄にも店舗があるようです。

ザ フレイバーデザイン®︎ ストア 沖縄


自分の好きな香りのファブリックミストを作れるって、とても興味あります。

今後も要チェックしていこう。


締めのお気に入りの一曲


Fifth Harmony
「Write on Me」

彼女たちの雰囲気が好き、ただそれだけです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?