見出し画像

本日の夕食【大きなハンバーグ】

ハンバーグが食べたい!と
朝から子ども達のリクエストがある
仕事ですご~く疲れた日の夕食。

前置きが長いですが、
一気に&簡単に焼ける
【大きなハンバーグ】をご紹介します。

大変な時は、
パンケーキ、おやき、茶碗蒸しも
一つ一つ小さく作らないで
大きく作って切り分けよう!
というのが行きつくところ。笑

① まず、普通にハンバーグの材料を
     ボウルに入れて混ぜ、
     しっかりとこねます。
(我が家は具だくさんのことも)

② フライパンに①の半分を敷き、
  チーズを散らして、
   残った半分をのせます。

③ あとはしっかり両面を焼いて、
  蓋をして中まで火を通したら完成!

今日のソースは、息子のリクエスト
「てりやきマヨネーズ」がいいとのことで、
甘いあんと、マヨネーズをかけました。



ケーキのように切り分けて出来上がり!

ごはんが進む味とボリュームです😊

頂いたサポートは時短料理のレシピ開発や地域での活動の資金とさせて頂きます。応援よろしくお願い致します!