見出し画像

【6月謎解き会】みんなでオンライン謎解きに挑戦しました!

久々の謎解き会はオンライン!ZOOMを使った謎解き「燃え盛る本能寺からの脱出!~仮想空間から信長を助け出せ!~by 合戦武将隊&DeArca」に挑戦です!


初のオンライン謎解き会!自社でオンライン謎解き制作を始めたこともあり、各自色々な視点で興味津々です。今回は3チームに分かれて参加しました。

まずはオープニング演劇から

画面の中で起こる演劇はなんだか新感覚!想像以上に臨場感があります。参加者との掛け合いもしつつの進行で、映像内のキャストに自分のリアクションが届いている感じがリアルにはない不思議さです!

オンライン環境での謎解きは刺激がいっぱい!

初めての環境だったのでスタート時は「どう役割分担する?」などつまづき気味でしたが、だんだん流れを掴んでいけました!

スクリーンショット 2020-06-06 14.06.20

謎解きに慣れていないメンバーもみんなで考えるアイデア出しなどで参加したり、こうかな?ああかな?などみんなでワイワイ感を楽しんでいました。

スクリーンショット 2020-06-06 15.25.42
スクリーンショット 2020-06-06 15.58.19

ゲーム後はやっぱり盛り上がる!

ゲーム終了後は社内のビデオ会議ツール上で「あれどうやった?」などリアルのイベントの時と同じように感想をシェアしていました!謎解き会としては初のオンライン謎解き参加だっただけに、仕様や体験の作り方などみんな興味津々だったようで、面白かったポイントなどの共有が盛り上がっていました!新しい形で刺激をもらえた謎解き会でした!

謎解きゲームを無料体験!

NAZO×NAZO劇団の公式LINEアカウントで無料LINE謎解きが遊べます。
謎解きを体験したことのない人も楽しめる内容になっているので、
この機会にぜひ、体験してみてください!

<用語説明>
「NAZO×NAZO劇団」とは、リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする
株式会社ハレガケのオリジナルブランドです。

新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!