見出し画像

【マンガ感想文】野球場でいただきます

また漫画のお気に入り紹介です😌
今度は最近1巻が出版されたばかりの野球場グルメ漫画!

※1.2話のネタバレ含みます。


『野球場でいただきます(1) / 出内テツオ(著)』

画像1


ヤクルトファンでOLのつばめさんと野球観戦初心者で女子大生の亀井ちゃんが、野球場で出会って意気投合。野球場グルメやプロ野球観戦特有の非日常感を一緒に楽しむようになるストーリーです。



つばめさんについて

画像3

つばめさんはストレス社会に生きるごく普通のOLです。1話冒頭も大きなため息をついています。笑

つばめさんの趣味は「野球場に行って、思うように好きなだけカロリーも気にせず、酒と飯を貪り散らかすこと」です。
週末に野球場へ行って、一週間のストレスをチャラにしているんですね!

ストレスは外的要因によることが多いため、減らす努力より上手く付き合っていく(コントロールする)努力が良いと何かで読んだことがあります。
つばめさんは、このストレス社会を生き抜くためのお手本と言えるでしょう🙃

また、つばめさんの野球場グルメの知識量も見どころです!


亀井ちゃんについて

画像4

亀井ちゃんは、野球とは無縁の生活を送っていたものの、友人から余ったチケット(しかも友人は別エリア)を譲り受け、たまたまつばめさんの隣席で試合を観戦することになった女子大生です。

野球の知識ゼロ?で野球場に行くところは、つばめさんに負けず行動力高めですね。

亀井ちゃんが野球場グルメやプロ野球にハマっていく過程は、読んでいて共感しかありませんでした!

少し口下手なところも、応援したくなります。
がんばれ亀井ちゃん。


野球場グルメについて

食べ物のリアルな描写が食欲をかき立てる上に、野球場独特の喧騒(褒めてます)という非日常感が相まって、めちゃくちゃ美味しそうです。

各球団はこの漫画を入場者プレゼントしたら、グルメの売り上げアップ分で絶対元取れるはず。関係者の方、ご検討の価値ありです。

私は西日本住みのヤクルトファンです。ご時世もあって、なかなか野球場に行けない日々が続いていますが、野球場に行けば財布の紐は必ず緩めようと思います!


画像5

画像6

画像7

最後の一枚は、2019年4月にヤクルト本拠地である神宮球場に行った際の写真です。この日はスポーツバーとして有名なHUBのドリンクでキメました🍸


マンガにも書かれていますが、最近は野球場にも色々なお店が入っていて楽しいです!3月末には2021年シーズンが開幕します。早く球場に行きたい…!!!


著者の出内テツオさんはTwitterで1.2話を公開されているので、是非読んでみてください🐧
※投稿内の画像もツイッターから拝借しました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?