見出し画像

2023年の目標

一年の計は元旦にあり、ということで、2023年の目標を。
できるだけ具体的に書いて、今年の終わりに達成した・してないの評価ができるようにしたいと思います。

仕事

<強みはさらに磨き、弱い部分は訓練>

・相手に伝わる説明スキルを身につける。
・資料作成のデザインを勉強。
・ビジネススクールに通いたい。
・業務を早く・正確に・たくさんこなして、様々な経験をする。

健康

<健康を意識した生活習慣を定着させる>

・歯の定期検診に行く。(去年忙しくて行けなかった。。)
・腸内環境を整える。
・運動を習慣にする。(スポーツサークルに入りたい)
・1年かけて腹筋を割る。
・たくさん歩く。

お金

<“計画的に”お金を貯める&使う>

・メルカリなどに頼らない、計画的な貯金。
・食費3万円台、美容費4万円台目標。
・ノートパソコンと電子レンジを買う。
・副業の検討&開始。

人間関係

<いろんな人と出会う機会をつくる>

・新しい環境に飛び込んで、新しい人間関係をつくる。
・誘いがあればとりあえず行ってみる。

プライベート

<休日だけでなく平日も充実させる>

・4ヶ月に一度は旅行したい。(行ったことのない場所に行きたい)
・3ヶ月に一度はディズニーに行きたい。(友達とお泊りディズニーしたい)
・平日に自分の趣味時間をつくる。
・居心地のいい部屋づくり。家にいつでも人を上げられるようにきれいを保つ。
・noteを定期的に書く。(去年は24本書いていたので、それよりは多く書きたい)

まとめ

去年がとても充実していたので、今年もその流れで充実させたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?