見出し画像

日記:退屈・憂鬱・気絶・スキ(2023/1/9)

 昼、いとこ家族が遊びに来た。20歳の従妹と18歳の従弟(日本語って便利~)、そしてその母である伯母。そこに俺と祖父母が加わって6人で一緒に七並べをやった。大量に買ったお菓子をかけて3時間もやっていた。少々退屈だが、高齢者も一緒に楽しめる遊びなんてうちにはトランプぐらいしか無いのでしかたない。まあ「学校ではうまくやれてるのか」みたいな話とか、進路の話ばっかりよりは断然良いよね。
 それなりに楽しんで、ポテチ類を総取りしてきた。


 明日から学校が始まる。まだあと3ヶ月は学生だ。憂鬱。
  最近は酷い不眠が続いている。覚醒してるのに睡眠が足りてないせいか頭が微妙に働かない。気絶する感じで寝れても2時間ぐらいで起きてしまう。「ドカ食い気絶部」入りたい・・・。


 今ちょうどいい眠気が来てて、逃さないようにさっさと横になりたいんだが、嬉しかったことも書いてから終わろう。

 note開いたら嬉しい通知が2つ来ていた。
1つ目は、新しいフォロワーが一人増えていた。これは嬉しい!もう一人いたはずなんだが「この人思ってたのと違う」って外されたかな。
  そしてもう一つ。1月7日の日記を記事内で紹介してくれた方がいた。これも嬉しい!特にコメントとかなく、「読んだnote」ってだけだったがかなり嬉しい。今口説かれたら落ちる。チョロい。

 二人とも、日記見漁った時にスキ押した人が見に来てくれたっぽい。人の日記見るの楽しいし、見てくれると嬉しい。今後もやろう。


 今日聞いた曲紹介
白鳥由里 - 恋する眠り
ウテナとかに出てた声優の白鳥由里さんの歌手活動。
この「ニコル」ってアルバム大好きで何度も繰り返し聴いている。他にも4枚アルバム出してるけど、どれも作曲陣が豪華。

今日の日記纏まりないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?