無、遊、病(2023年1月30日~2月1日の日記)
■1月30日
買った漫画が届いた。この日は起きたときから体調が優れなかった。漫画受け取るだけしてあとは寝ていた。Twitter見返してもなにも呟いてなかったので、完全に無の日だったのだと思う。たまにある、SNSも見れないし音楽も聞けない日。布団の中で呼吸だけしている日。学校はサボるというより存在を忘れてたけど、こんなので社会人になるのは不安しかない。
■1月31日
午前1時頃に目が覚めた。もう一度寝ようとするもどうしても眠れず、
Twitterをぼーっと眺めていて思い出し、昨日届いた漫画を読んだ。
読み終えてから、感想を日記にしたい!と思ってPCを立ち上げるも、まだ28日の分までしか書いていなかったので、渋々29日の日記を書いた。俺が渋々何かをするときは必ず通常の5倍は時間がかかる。あれやこれや寄り道して、ゴミみたいな下書きを大量に残し、YouTube見ながら書き終えた頃には時間はもう昼。気づけばまた学校をサボってしまっていた。漫画の感想は…もういいや、時間無いし。その日は珍しく夕方から人と遊ぶ予定があった。
ギターとその他諸々機材を持って電車。重い荷物を持って立っていると貧血を起こす。確実に座れる普通電車でゆっくりと目的の駅まで。
最悪なことに、スタジオのある駅と学校の最寄り駅は同じ駅。下校途中の同級生とエンカウントしないよう、駅からは路地裏だけを通ってたどり着いた。
久しぶりのバンド3人揃っての練習。バンド以外でも年末に会ってるんだけど、1ヶ月会ってないだけでこいつこんなやつだっけとか思うのは、俺の人に対する記憶力が絶望的なせいだろうか。いやたぶん変な時間に起きたせいで、脳がちゃんと働いてないんだろう。なに話したかはっきり覚えてない。でも新曲の制作は思いのほか捗って、なかなか楽しい時間だった気がする。
練習を終えたのが20時、流れで夕飯。メンバーのインド愛好家に連れられ、これまた久しぶりのインド料理屋へ。
たらふく食って、少量だがお酒も飲んだ。駅まで一緒に歩いてそこで二人とは別れ、一人電車に揺られ、そして、死んだ。
■2月1日
昨日の帰りに貧血とか寝不足とか酔いとか寒暖差アレルギーとかで倒れてからずっと気分が悪い。微熱。また布団の中で浅い呼吸だけしていた。
そしてまた学校を忘れていた。学生最後の登校日だったから行っときたかったんだけどな。
■聴いた音楽
寝・逃・げでリセット! - 柊つかさ
布団、ふかふっかでいっつもありがとう。