見出し画像

日帰り出張でコーラを買うだけでテンションが上がった話

ライティングの道に入って15と(ピー)年、
フリーランスになって10年になるハラユキです。

まずは自己紹介として、なんでフリーランスでライターをやっているのかという話を。

こんなに長くフリーを続けるつもりは全然なく、
ふらっと会社を辞めて大学に通うことにして、生活費のためにライターをしていたら、結婚出産してしまい、
完全にマミートラックというか、フリートラックに陥ってしまってここまできてしまいました。

おかげさまで仕事は途切れずにここまできましたが、毎度契約更新のタイミングではハラハラして落ち着きません🤮

最近になってようやく日帰り出張くらいはできるようになりました。
昔から出張は大好きだったので、泊まりがけで出張ができないのは本当に悲しいのですが、
日帰りだけでも、テンションが上がりすぎておかしくなってしまいます。

それで、毎回帰りにおみやげ物売り場で買ってしまうのですよね。ご当地食品。

この間は静岡だったので、息子への土産は「徳川コーラ」。

中身はただのコーラなのに、なんで買ってしまうんだろう……。

そんな、マミートラックの中でもがいている人向けに、自分がなんとか仕事を切り抜けてきたワザなどなど、ポツポツ書いていけたらと思ってます。

ブログを書くのは初めてなので、どう書いていいのか悩みつつ……。また読んでいただけたら嬉しいです😊

#自己紹介 #フリーランス #ライター #ワーママ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?