見出し画像

オハラタってなんだ? いよいよ明日、令和4年12月3日(土)開催スタート!Miki Green Out Meeting

いよいよ明日、
令和4年12月3日(土)から開催される
アウトドアをテーマにしたイベント
Miki Green Out Meeting
昨日に引き続き、
イベントの内容をご紹介。
くわしくはこちらをご参照ください
https://mikicho-kanko.com/topics/1879.html

まずはじめに、紹介したいのが、
メキシコのオーナメント【オハラタ】をつくろう!

オハラタなんて初めて聞いたのだが、
メキシコの民芸品
ブリキの板に模様や色彩を施したもの
トンカチを使ってつくるみたい。
小人の靴屋さんみたいで
楽しそう。

こちらのサイトで販売されているのを
拝見したが、
独特の色使いで、お部屋のワンポイントになりそう

更に本物の馬が登場するイベントも

私も一度だけ乗馬を体験したことがあるのだけれど
生き物に乗る感覚というのは、不思議な体験でした。
馬は本当に素直な生き物で、
手綱を教えてもらったとおりに動かすと、
そのとおりに動いてくれて、感動した。

更に更に本物の水晶を取り出すイベントも

これを使って、
占い師が使う水晶玉をつくるのは
難しいかもしれないが、
水晶を取り出す体験なんて
なかなかできるものではない。

その他にも様々なワークショップや
イベントが予定されているので、
是非12月3日(土)は
三木町総合運動公園・太古の森へレッツゴー!

私も東かがわ市のPRブースを出店させていただき、
東かがわ市生活研究グループのみなさんが当日朝早くから
手作りしていただいた、
パセリおはぎ、パセリうずまき、
パセリクッキー、お赤飯を販売します。


東かがわ市おもしろ企業hacomoさんの
ダンボール工作キットを使ったワークショップや
販売も行います。

繰り返しになりますが、
是非、皆様おこしくださいませ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?