見出し画像

蛇蝎の如く忌み嫌われても しろとり動物園 東かがわ市 

爬虫類といえば、
思い出すのが
「るろうに剣心」の佐渡島方治

悪役なのだが、
妙にこのセリフが印象に残っている。

人々に嫌がられる蛇蝎(へび、さそり)に
会いにしろとり動物園の爬虫類館に行ってきた。

今回の記事を書くために
写真を見ていると
だんだんかわいく思えてくる。

ぽっこりお腹がかわいい。
イグアナさん。


でも餌の芋虫はやっぱり苦手だ。

カメレオンって本当に
周りの色に合わせるんだと
実際に目で見て、
妙に感動した。

でっかい蛇!
やっぱり大きいと
少しひいてしまう

でも黄色い模様が
なんかソファーの柄みたいでおしゃれである。

この蛇も大迫力
もうホンマにtheへび柄だ。

ヘビ柄といえば、
ニコラス・ケイジの
ワイルドアットハートを思い出す。

デビッド・リンチ監督なんだ。
未見なので、今度みてみたい。

でっかい蜘蛛もいらっしゃる
毛がフサフサであたたかそう

蛇蝎の蝎(さそり)もいらっしゃる。
シャコみたいだと思うと
おいしそうにも見える。

赤いライトで照らされた
緑色の体が独特の雰囲気
丸まったしっぽがtheカメレオン

ワニもつぶらな瞳がかわいい。

すごい丸まっている。
猫みたいだと思うと
かわいく思えてくる。

こちらは標本だが、
カブトムシ、クワガタムシ、コガネムシが大集合

所狭しと、色んな蛇蝎や昆虫が楽しめる。
東かがわ市、しろとり動物園、爬虫類館に
また来てみたい。

最後までよんでいただき、
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?