見出し画像

すごいぜ!ひけた鰤マップ 東かがわ市

香川県東かがわ市には、
ひけた鰤というブランドがある。

めちゃくちゃおいしいのだが、
どこで食べることができるのか
いまいちわからなかった。

そんな声にお答えして、
「ひけた鰤マップ」というものが作られた。

すばらしいデザイン。
香川大学の学生さんが作成。
プロ顔負けのできばえだ。

ひけた鰤マップを頼りに、
讃岐屋さんにお伺い。
讃岐家さんに前回お伺いした時の記事はこちら

お店について、
メニューを見ながら、
店員さんにひけた鰤を食べることができるのは
どのメニューか聞いてみる。

「刺身定食です」

とのことだったので、
早速注文。
すぐに運ばれてきた。

おいしそう!
早速わかめたっぷりのお味噌汁からいただく。

シャキシャキのわかめの磯の香りが最高。

そしてこれが、「ひけた鰤」
めちゃくちゃ分厚い

身がぷりぷりで
油ものっていて最高に美味しい。

ひけた鰤マップ
こんなに美味しい刺身を食べさせてくれて
本当にありがとう!

そして、讃岐家さん
ごちそうさまでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?