見出し画像

ソロモーニング! 光琳さん!

最近、オートミールにはまっている。
健康を考えて、玄米を食べ始めたのだが、
農家の方から直接購入した、玄米なので、
なんの下処理もされておらず、
モミガラが入っている。

枯れ草を食べているかのような、
食感に耐えながら、
頑張って食べていたのだが、
衝撃の事実が!

なんとオートミールのほうが、
玄米よりも栄養価が高いというのだ。

オートミールは下処理されているので、
そのままたべることもできるし、
電子レンジで温めて、お粥のように食すこともできる。

主食をほぼ、オートミールに入れ替えて、
体調がいい。
みなさんも是非お試しください。

そんな健康オタクな私に、
ソロモーニングという企画がひらめいた。

ソロランチをけっこう見ていただいているので、
朝食も記事にしてみようという安易な企画。

この前喫茶エリートさんのモーニングの
貼り紙を見て思いついた。

エリートさんありがとうございます。
アイデア元に感謝して、
エリートさんに向かう

ガガーン定休日

仕方がない光琳さんが近かったはず、
運動も兼ねて、歩いて光琳さんに向かうことに

と、遠い!

歩いても歩いても光琳さんが見えてこない。
車だとすぐだったので、なめていた。

しかし同行二人、空海さんと一緒だと思って頑張って歩く。

やっとみえてきた。

光琳さんには、ランチでもお世話になった。
その時の記事はこちら

ランチの記事は公式マガジンにも取り上げてもらい、
600回ぐらい見てもらえた。

オミクロンが流行する前
休日のモーニングということもあり、
店内はいっぱい。

また2階に席をとる。
いい雰囲気

モーニングはA、B、Cの三種類。
Aから順番に豪華になっていく。
ベーコンなどもついてくる、
スペシャルなCセットを頼もうとするも、
いやいや待て待て、カロリーの事を考えると、
ここはAだろうと思いとどまる。

Aセットでも充分に豪華!
スクランブルエッグからいただく、
ほかほかのスクランブルエッグ。
キャンプぐらしなので、
あたたかい、ご飯は本当にありがたい。

レタスもしっかりと噛んで食す。

そしてメインのトースト
サクサクモチモチ。
オートミールで乾いた体に染みる。

やっぱり小麦はうまい。
またオートミールに戻れるか不安になる。

晩御飯はオートミールを継続しよう
そう固く決意しながら、
光琳さんを後にした。

東かがわ市光琳さんのモーニング最高です!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?