見出し画像

爬虫類の館 ナイトZOO しろとり動物園 東かがわ市

東かがわ市のナイトZOO。
は虫類がたくさんいる館に入る。

以前お伺いしたときは、
爬虫類館に入ると
檻に入っていない
でっかいワニがいて驚いた。
ここまで自由なのかと。
その時の記事はこちら

ワニは人形だったので、
ホッと胸をなでおろした。

今回もそのワニの人形があるのではないかと
恐る恐る扉を開ける

ワニの人形があったところに
なにもなくて安心。

まずはカメレオンさんがお出迎え。

カメレオンといえば、「カメレオンジェイル」

「スラムダンク」で有名な井上雄彦先生が、
「スラムダンク」の前に連載していた作品。
カメレオンのように、
顔を変えることができる
探偵の話だったような気がする。
すぐに終わってしまったが、
結構好きだった。

ウーパールーパーもいる。


わくわく動物ランドで紹介されて、
大ブームを巻き起こし、
CMなどで引っ張りだこだった。

ウーパールーパーは
皮膚が敏感で、
触られるだけでも
やけどをしてしまう。
優しく見守ろう

茶色いでっかいカエルさんもいる。

うちの妻がカエルが苦手なので、
この画像をプレゼントしよう。

こちらのカエルは小さくてかわいい
これも妻にプレゼントしよう

わーワニだ!

館の中ほどにワニがいた。
妻に嫌がらせをしようとしたので、
バチが当たった。

よい行いをしていきます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?