見出し画像

コテでハフハフ 東かがわ市 お好み焼き なかむら

東かがわ市、白鳥神社のすぐ近く、
お好み焼き「なかむら」さんがある。

以前にお伺いした時は、
女将さんの目の調子が良くなくて、
常連さんから連絡があると店を開けていた。
以前の記事はこちら

お店にお伺いすると、
のれんが出ている。

女将さんが元気そうで
いろんな話をしてくれた。

じっくりと焼き上げた、
お好み焼きが完成!

コテを使ってハフハフいいながら
食べる。

コテを使うより、
お箸で食べるほうが、
食べやすいと思うのだが、
やっぱりコテを使って食べたくなる。

お好み焼きで思い出すのが、
じゃりン子チエ。

子どもの頃は普通に
観ていたが、いまから考えると
すごい漫画だ。

ヤクザから足を洗って
お好み焼き屋を開店した
おじさん。

飼い猫が死んで、
泣きながら、お好み焼きを焼いてくれるが、
その涙やら、鼻水やらが、
お好み焼きに降り注ぐ。

さすがにこれは食べられないと
チエちゃんが思っていると、
チンピラがやってきて、
そのお好み焼きを横取りする。

助かったチエちゃん。
そのチンピラはお腹を壊してしまう。

うちの母が腹を抱えて笑いながら、
見ていたのを思い出す。

東かがわ市、お好み焼き屋、
「なかむら」
優しい女将さんに会いに
またお伺いしたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?