見出し画像

ソロランチ お好み焼きなかむら 東かがわ市

お好み焼きが好きで、子どもの頃から、
よく食べにいった。

むかし、住んでいたところの近くで
「ようちえん」というお好み屋さんがあって
家族でいったことがある。

懐かしくなって、
インターネットで検索したが、
ヒットしなかった。

阪急苦楽園の駅前に、
「とんぼ」というお好み屋があった。
妹も、いとこもアルバイトしていたので、
よく祖母と食べにいったのだが、
インターネットで検索してみたら、
閉店してしまっていた。

東かがわ市「お好み焼きなかむら」
でも検索してみると、閉業との記載が…

それでも
地元の方に紹介いただいて、
お店にいってみるとオープンしていた。

けっこう忙しそう。
やさしい女将さんが一人で切り盛り。

豚玉とコーヒーがついてワンコイン。

常連さんにお出汁が苦手な方がいて、
はいっていないが、
だし入りと間違うほど、
ふわふわでめちゃくちゃおいしい。

「目が悪くなってきたので、そろそろ潮時かな」
と女将さんがおっしゃっておられたので、
とっても寂しい。

女将さんが引退される前に、またお伺いしたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?