見出し画像

ソロ温泉! 白鳥温泉 東かがわ市

少し前になるが、冬至の頃に
東かがわ市「白鳥温泉」にお伺いした。

白鳥温泉は自然がいっぱいの豊かな環境。
春には、桜が満開。

東かがわ市HPより引用

梅雨の季節には、あじさいロードを楽しめる。


スーツで来たので場違いな雰囲気。
冬至なので、柚子風呂に浸かるつもりが、
なぜかみかんが浮かんでいる。

愛媛が近いのでこのあたりでは、
みかん風呂なのかな?

ゆず風呂をわが家でもやっていた。
ゆずで遊ぶので、最後はゆずがボロボロになって
お風呂がえらいことになった。

ここのお風呂のみかんはネットで
防御されているので安心。

サウナも楽しむ。
ドライサウナが人気だが
ここのスチームサウナもいい感じ。
乾燥しないので、
感染リスクも低そうだ。

サウナの高温でも、
ウイルスが死滅するのに時間がかかるみたいなので、
油断は禁物。
黙浴に徹する。

早くコロナが落ち着いて、
地元の人と交流しながら、
ひとっ風呂浴びたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?