見出し画像

ソロランチ! さぬきうどん兄弟店  「元匠 東かがわ店」 

兄弟といえば、私には妹が一人いる。
今は独立して別々に暮らしているのだが、
当然、幼い頃は、一緒に暮らしていた。

一緒に暮らしていた頃、
妹にはひどいことを何度もした。

取っ組み合いのけんかになって、
髪の毛を思いっきり、ひっぱり合った。

父親のひげそりで遊んでいたのが、
バレて妹がやったと罪をなすりつけたりした。

最近、まったく連絡をとっていないので、
久しぶりに電話してみようかと思う。

そんな兄弟が、以前取材した
「元匠 東かがわ湊店」にもいる。

「元匠 東かがわ店」だ。

「元匠 東かがわ湊店」の以前の記事はこちら!

同じ11号線沿いにあり、けっこう近い距離で
「元匠」が2店舗ある。
地元の方に愛されている証拠。

お伺いしたのは、
コロナがちょっと落ち着いていた、去年の6月。

初めての訪問だったので、
緊張しながら、店の中に入る。

店員さんがなにか声をかけてくれるが、
緊張からか、意味を把握できない。

ようやく、お盆を持って、
進んで来てということを理解した。

何を頼もうか迷っていると、
子どもの頃、大好きだった、
「おろしうどん」の事を思い出す。

注文するとすぐに出てきた。

すごい!レモンが皮ごと入っている!

小学校の頃、なぜか、
オレンジの皮を食べる習性があり、
レモンの皮もまるごと食べちゃう。
お出汁と、ネギと、大根おろしと、
レモンのハーモニーが最高!

両店のお味を食べ比べてみるのも
面白いかもしれない。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?