見出し画像

見つけたよ、なにを、永遠を、太陽にとける海を 引田ベースキャンプ 東かがわ市

第一回引田城戦国お城まつりのときに、
引田ベースキャンプにクーラーボックスを
借りにいった。

引田ベースキャンプは東かがわ市引田にあるキャンプ場。
2022年5月22日にプレオープン。
トレーラーハウスもある。

かっこいいモーターボートもある。
モーターボートをレンタルして、
沖釣りもできるそうだ。

子どもの頃、父がヨットを所有していて、
よく乗せてもらった。
なにが楽しいかわからなかった。
大阪の海は汚いし、
方向転換するのにいちいち座るところを変えないとあかんし。
帆をたたむのがめんどくさいし、
不満ばかりだった。
それでも、父は私を連れて行きたがった。

娘ができた今では父の気持ちがわかるようになった。

キャンプサイトの芝生がめちゃくちゃきれい
手入れが行き届いている。

サッカーの専門家が、テレビで言っていたことがある。
「日本の学校のグラウンドが芝生ではないから、
いいキーパーが育たない」
地面で怪我をするのを恐れて、
ダイナミックなプレーができないからだ。

学校のグラウンドの芝生がこんなにもきれいだったら、
若林源三のようなS.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)
が誕生するかもしれない。

海のすぐ近く。
朝日と夕日が両方楽しめる。
「見つけたよ、なにを、永遠を、太陽に溶ける海を」
アルチュール・ランボー
村上龍の小説「69」にでてきた。
この詩が大好きだ。

ボートを前から撮影。
結構な大きさ。
やっぱりヨットより、モーターボートがいい。

無事にクーラーボックスをお借りできました。

その節は本当にありがとうございました。

引田ベースキャンプでテントを張らさせていただきます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?