見出し画像

わくわくナイト動物ランド しろとり動物園 ナイトZOO 東かがわ市

今回も東かがわ市
「しろとり動物園」のナイトZOOのお話
前回の記事はこちら

入口付近のかわうそくんと、
ペンギンさんに別れを告げて、
動物園の更に奥に進む。

ナマケモノもいる。

ナマケモノといえば、
ズートピアを思い出す。

すべての動作がめちゃくちゃ遅い
ナマケモノの免許更新センター職員が出てきた。
免許更新センターは
待たされるイメージがあるので、
そのイメージにピッタリ。

しかもそのナマケモノの名前は
「フラッシュ」
そのギャップにも笑える。

ナマケモノの姿を見たいのだが、
カップルが仲睦まじく見ている。
おっちゃんが邪魔するのも悪いので
遠くからなんとか撮影。
どこにいるのか見つけてみて

ハイエナもいる。

ハイエナといえば、
わくわく動物ランド。

クイズに正解すると
ぞうのぬいぐるみがもらえて

全問正解すると、
ぞうの金バッジとアフリカ旅行がもらえた。
小林亜星さんがやたら金バッジをもっていた印象がある。

番組を見るまでは、
ハイエナなんて
ライオンなどが仕留めた獲物の
おこぼれをもらう印象だった

けれど彼らは狩りの名手で
ヌーの群れを追いかける。
そして、
ヌーの群れからはぐれた子どもの
ヌーを襲う。

その獲物をライオンに
横取りされることも

テレビでみると小さいイメージ
だったが、実際みてみると

めちゃくちゃ大きい
大型犬の1.5倍はありそうだ

ブチ模様が雑種の犬を思わせるが、
体型はスッキリしていて、俊敏そうでかっこいい!

子どもの頃、テレビで観ていた動物の
本物に会えるのはやっぱり嬉しい。

ナイトZOOの見どころは
まだまだ盛りだくさん。

次回に続く。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?