見出し画像

煙突のある民宿まりん

民宿は子供の頃に何度か泊まったことがあります。両親がカニを食べたかったみたいで、カニ目的の民宿宿泊でした。カニのお刺身などとろけそうで、たまりませんでしたが、うちの両親はポン酢の味が合わなかったみたいで、カニは美味しかったけど、今度はポン酢を持ち込みしたいなと申しておりました。我が家ではずっとこのポン酢でした。

板前てづくりポン酢

大阪でポン酢といえば、テレビとかでやたら紹介されていたのが、旭ポンズです。

ダウンロード (7)

私も食べたことがありますが、板前ポン酢になれた私の舌には、やたらめったら酸っぱいように感じました。

結婚してからは、妻の実家がこれだったので、王道ですが、味ポンになりました。

ダウンロード (8)

みなさんはどんなポン酢を使っていますか?こだわりはありますか?

申し訳ありません。話が脱線しました。今回はポン酢の話ではなくて、民宿の話です。

東かがわ市、引田にある民宿まりんさんにお邪魔させていただきました。1棟まるごと借りることができて、なんとお一人宿泊4500円〜と非常にリーズナブルです。10人ぐらいで使うこともできるので、その時は宿泊費要相談でお安くなる可能性もあります。とにかく広くてピアノまであります。

画像4

お風呂ももちろん完備されており、昭和の時代にタイムスリップ!

画像5

昔ながらの旅館のように窓際にくつろげるスペースがあります。

画像6

庭には煙突や紅葉をたのしめるスポットがあります。

画像7

東かがわ市にお越しの際は是非ご利用ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?