見出し画像

THE Dr. GRIP

文房具好きの文房具の話しをさせてください!


最近、久々に本屋に併設されてる文房具屋さんを覗いていたら本当に色んな最新の文房具が増えていてビックリしたんですけど…………


その中で今回、私が購入したのがこちらの商品になります!







pilotさんから出てる


Dr.GRIPの最新作

『THE Dr. GRIP』


です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


詳しい商品性能は上のURLに飛んでもらいたいんですけど…………


まず、何より


めちゃくちゃデザインカッコよくないですか!!


元々Dr.GRIPの握りやすい形やシンプルなデザインは好きなんですけど、今までに増して指が疲れない構造になりつつ、大人なシックなデザインに一目惚れしました!!


買わない理由が見当たらない!!


と思って速攻で買いました。


従来の物と比較すると……

こんなかんじなんですけど……


これ並べるとよく分かると思うんですけど。

シャーペンの下部分の金属のパーツが通常の物もとは違い『パールブライトメッキ』といわれた光の光沢を抑えたシックなデザインなんですよ!



そいでもってですね〜笑



Dr.GRIPって一つ難点があったんですけど

振った時の音が少し大きかったり

シャーペン持ったまま腕を後ろに挙げると間違えて振られてシャー芯がでてしまったりがあったんですけど………………



これ…………


今回、全部解消されてました!


ありがとうございます。pilotさん┏○┓


今回

『フレフレロック』たるものがついておりまして……シャーペンのボディの部分を横に捻るとロックされて振ってもシャー芯が出ない構造に変化しておりました!!!!



だから……

振ってシャー芯を出したい時はロックをかけずに使って・・・従来のシャーペン同様、上のキャップを押してシャー芯を出したい時はロックをかければ使う用途に応じて使い分けられるんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、後は『』です!


振った時の音が気になってなっていたのが、本当に音が殆ど聞こえなくなりました!!!!!!!!!!!!!!!!


これは本当にビックリしました( '-' )


持った時のスタイリッシュな感じと握りやすさで最高のシャーペンライフを送れそうです!


最近、とある理由からシャーペンを使うことが珍しく多くなったので今日からこれを相棒に頑張っていこうと思います⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

この記事が参加している募集

このデザインが好き

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?