見出し画像

引き継ぐ

二男は
「ポテロング」が好きです。


お母さんも
「ポテロング」が好きなので
よく買ってあげていたからでしょうか?


それとも

「お母さんが好きなもの」に対する
好印象を持ってくれてるのかしら?


お母さんには

ポテロングに良い思い出があり、


「お母さん、小さい頃歯医者さんが苦手でね。
頑張って歯医者さんに行ったご褒美に

福岡のばぁば(お母さんのお母さん)に、
ポテロング買ってもらったんだよ。

だから、お母さん、ポテロング好きなんだよね」


とよく話しているのです。


いずれにしても
親から子への承継って良いな

と、ポテロングを見るたびに

思うのです(*^^*)


子どもたちには

不平不満などネガティブな話ではなく

前向きな言葉、嬉しかった話を

伝えるようにしよう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?