見出し画像

レコーディング 終了!(2020アルバム制作ノート 13)

 2020年3月16日、17日の二日間、渋谷区富ヶ谷のStudio TantaにおいてTomonao Hara Groupのrecordingが無事終了した。

画像1

画像2

 最高のメンバーによるクリエイティブな音楽と名匠Mick沢口氏の作り出す臨場感溢れる極上の世界が生まれた。

画像3

 原朋直のオリジナルが9曲、池尻洋史の美しいバラードが1曲、計10曲のラインナップである。

画像4

 メンバーそれぞれが素晴らしいパフォーマンスを魅せ、緻密で繊細なコミュニケーションにより全ての曲の展開が多彩に。

  偽りの無い真剣な音作りが生み出す緊張感がスタジオ全体を包み込む中、いつもの穏やかなリラックスムードも同居。

画像5

画像6

 ライブで培われた信頼感が大きなパワーを生み出す。

画像7

 素晴らしいスタッフとスタジオに感謝。

画像8

 普段はミュージシャンの妻がこの日は裏方としてレコーディングを支えてくれた。

画像9

私の音楽はジャズ。
ジャズの魂を核とした音楽。
もしかしたら、今の私の音楽は30年前のそれとはあまりにもかけ離れた世界に聴こえるかもしれない。
だが本質的には私そのものであることに変わりはない。
深まりや広がりを感じてもらえたら嬉しい。


画像10

歌もうたった。
もちろん!全員合唱も、笑笑

画像11

Tomonao Hara Group:
原朋直 Tomonao Hara(Trumpet)
鈴木央紹 Hisatsugu Suzuki(Tenor & Soprano Saxophone)
宮川純 Jun Miyakawa(Piano & Fender Rhodes Mark I)
朝田拓馬 Takuma Asada(Guitar)
池尻洋史 Hiroshi Ikejiri(Double Bass & Electric Bass)
デニス・フレーゼ Dennis Frehse(Drums)
----------------------------------------
Recorded on March 16 and 17, 2020 at Studio Tanta, Tokyo
Produced by Tomonao Hara(原朋直)
Recorded by Mick Sawaguchi(Mick沢口)
Assistant Engineer: Yu Sasaki, Koki Takagi(佐々木優、髙木康生)
----------------------------------------
Special Thanks: Keiko Hara(原慶子)

・・・つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?