見出し画像

最初の一歩

こんばんは、はじめまして。「はらぽち」と申します。

好きな芸人さんがnoteを始めたのをきっかけに会員登録したので
せっかくだから、と何か書いてみることにしました。

はい、とてつもなく見切り発車です。

とりあえず記念すべき最初の一歩ということで
定番の自己紹介を書いてみようかと思いました。
が、
それはプロフィールに書いた内容でざっくり済んでしまってるので
お時間ある方だけそちらをご覧いただくとして。

改めて、うっすらと何を書くか考えること約5分。

結果、これで稼ぐとかは考えていないので
・労力をかけずにできるか?
・定期的に更新できるか?
・長く続けられるか?
に絞って、何なら書けるかな?を考えてみました。

すると、前からやってみたかったことが思い浮かびました。
それは

「夢の話を書こう」

ということ。
といっても、この「夢」というのは
「あぁしたい、こうなりたい」方ではなくて
「寝てる間に観る」方です。

プロフィールにも書いたのですが
私、結構毎日のように夢を観るんです。
内容はフルカラー長編映画のようなものもあれば
モノクロ漫画のようなものまで様々です。
基本的には音も匂いも痛みも感じます。
我ながら面白いと思う内容のものもあり
ずっと記録につけたいなと思っていたのですが、
なかなかできずにいたので、
この機会にやってみようと思います。

その夢に関わる日々の経験も書くことになりそうです。

ま、要するにただの夢日記です。

そんなわけで、何の変哲もない人間の
夢の記録がメインになりそうですが、
誰かのお暇つぶしになれば幸いです。
宜しくお願い致します。

気が向きましたらサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは…執筆時のお茶代とかにさせていただきます (ないこと前提です・笑)