見出し画像

ダイエットするする詐欺のぼやき。

筋力低下にショックを受けて、筋肉量アップを目指してダイエットを開始します。

今日、ちょっとした段差で転んでしまいました。
まるでおばあちゃんのように転んでしまったことに、自分でも驚きました。

よく、介護をしていた義父に
「段差があるから気を付けてね」と
言ってるそばから転倒しそうになり・・・という
数百回繰り返したあの光景が浮かびます・・・


 まだまだ若いと思っていたのに、体が思うように動かない。
きっと10年前だったらその場で踏ん張りが効いて、
倒れずにすんだのかも・・・
その時、ふと「筋力が落ちているのでは?」という不安が
頭をよぎりました。

年齢とともに筋力が低下するのは自然なことだが、
自分の体に起こるまで気づかなかったことにショックを受けました。
転んだ時の衝撃もさることながら、
体が思った以上に反応できなかったことが、
自分の体の現状を痛感・・・

・・・懐かしい・・・流行ったよね

過去の栄光にすがってます

 わたしは20代のころ、
ー23Kgを約8か月で減量した経験があります。
経過は後日アップしますね。(←今書けよっ)
そのダイエット経験をとある雑誌に応募、
その後取材を受けモデルとして雑誌に載りました。

こんなにかわりましたっ!!うふっ!!キラッ!!
みたいな感じね。
しかも、普段履かないハイヒールを履いての撮影
だったもんだから翌日筋肉痛で動けなかったのは内緒です・・・

しかし、無理なダイエットは長続きせず
髪の毛が抜け始め、生理も止まり
その後リバウンド
またリバウンド・・・
またリバウンド・・・
またリバウンド・・・

・・・・・・・・・・

過去にこんなにもダイエットできたのだから
できないわけないわっ!!と
息を巻いてましたが
それも今となれば、ただの過去。

・・・・・・・・・・

と・・・
今に至る。

・・・これもなつかしい・・・

わたしのコンプレックス

 少しわたしのコンプレックスについて
お話させてください。

私は上半身がコンプレックスなんです。
下半身はいいんです。余計な肉が付きにくく、
UberEats配達員をしてるもんだから
美脚なんですよっ(自分で言うなw)

問題は上半身。
余ったお肉はすべて上半身に逝ってますね・・・

顔にもつきやすいので、
たまに美容師さんに
「きれいなタマゴ型のお顔なのでこちらの髪型が
お似合いかと・・・」と言われますが

いえ・・・丸型ですけど・・・と言いたくなる。
タマゴ型より、ずばり丸顔と言われたほうがスッキリするくらい。

いらぬお世辞はいいので、
このホホの肉を隠したまえっ!と心の中で叫ぶ。

なので、上半身をシェイプしたい。

で、これからどうするの?

 そんなに食べてないんだけどね・・・。と言っても
年々基礎代謝は急降下、UberEats配達員もしてるけど
ここのところ体重はビクともしない。
会社員になって1週間で1Kg痩せたけれど、
きっと慣れればすぐに戻るだろう。

 なので、食事は以前やってよかった
12時間断食を行う。以下の動画を参考にせよ(ビシッ!)

運動はお決まりのYouTube動画で行う!
ただし、テレワーク&休日のみ。

出勤日はストレッチをメインにします。

今日はジャーナリングのように、自分の心のうちを書いてみました。
最後までお付き合いありがとうございます。

応援していただきたいので、ポチッといいねボタン♥押していただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?