見出し画像

見て見ぬふりをしない。

 自分事なのに他人事として処理してしまう。
こんなことが日常だったわたし。

 自分の中のモヤッとしたひっかかりが顔を出す時
どうしてますか?

疲れたな・・・
いや、大丈夫まだいける

行きたくないな・・・
でも、断るのは苦手

ちょっと賛同できないな・・・
自分の意見いったら嫌われそう

私は、すべての違和感をなかったことのようにしてきた。

自分の中で生まれた感情なのに
無視して他人事のように処理してしまう。

そうやって無視しつづけた自分の感情は
いつの間にか見えなくなっていく。

今日から自分の感情を拾ってあげよう。
どうしてそう思ったの?
自分に問いかけてみよう。
そして思い切って自分の答えを聞いてあげよう。

全ては無理だよ・・・

そうだね、だったら1日1個はどうかな?
それが自分と向き合い
自分を大切にすることにつながります。

どうか今日も穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?