見出し画像

苦手が好きになる。vol.3

 こんにちは。皆さん”苦手”ってありますか??
過去”苦手”だったものが”好き”になったことありますか??

食べ物だったり
習慣だったり
人だったり・・・

私はあります。
カキフライ・お蕎麦・ケンタッキー・コーヒー
早寝早起き・読書・お片付け・料理・・・

そして、今の夫(笑)
(※とっても怖くて苦手な上司だったの・・・)

私は過去、
苦手だけど世の中で良いと言われてるコトがあると
出来ていない自分を責めてしまい
みんなが”いい”と言ってるモノに賛同できないと
弾かれた気分になってました。

”いい”と言われてることが”いい”と思えない自分は
ダメなヤツ。

でも、苦手でも好きになれたことがこんなにもある。

だから、急がず

”もしかしたら好きになる日が来るかも…”

そんなゆったりした
ちょっぴりワクワクした気持ちで構えてれば
いいんじゃないかな。

いま、目の前にある苦手なこと
3年後には好きになってるかもしれませんよ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?