見出し画像

今年のムーチーの日は、コンビニのムーチーまんにしよう!

最近の私の朝ごはんは、コンビニコーヒーとムーチーまんです。
これまで一生分のムーチーを食べたので、しばらくムーチーとは距離をおいていた私ですが、某コンビニのムーチーまんは、紅芋のあんと饅頭でムーチーを包むという斬新なものでとてもおいしくできています。

とにかくしっとり、ふわふわで、水分なしでも飲み込めるんです。
手もベタベタになりません。もちろん、食べた瞬間ムーチーの香りもします。

ムーチーまんの中身


そろそろ今年もムーチーの季節がやってきました。
2024年は1月18日(木)だそうです。

毎年、いろんな方々から手作りのムーチーをいただきます。
各家庭の味があって、とても面白いのですが、今年はあえてコンビニのホットコーナーでもいいかもしれないと思いました。
沖縄に来た際には、ぜひ食べてみてください!


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?