見出し画像

The シンプルなもやしのお好みチヂミ


レシピ

  • もやし

  • 片栗粉

  • 和だし

  • お好みソース 

  • オリーブオイル


  1. もやしを1,2分茹でる

  2. もやしの水気をきったらボウルに入れる

  3. 片栗粉と粗挽きこしょうともやし、顆粒和だしをよく混ぜる

  4. フライパンを熱してオリーブオイルをひいたら弱火にしてもやしを入れる

  5. 180℃に設定して中火で両面カリカリに焼けたら上からお好みソースをかけて完成


チヂミを作ろうと思ったんやけど、いつも同じような味になってしまってる気がしてそれならお好み風チヂミにしてしまおうと和だしで味つけ。

料理し始めた頃はチヂミにどのくらい片栗粉や小麦粉を入れたらいいのか分からずで多めに入れてしまって生焼けみたいになったりしてたけど、今は具材にまぶせるくらいの片栗粉がちょうどいいと、少量だけいれることにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?