見出し画像

2024年のハラペコラボのバレンタイン作品

チョコレートと鉱物のような琥珀糖を掛け合わせた新作「鉱物ショコラ」が公式オンラインストアに1月26日販売開始します。

「ArtなFoodであそぶ」をテーマにプロダクトを展開するメルティングポットハラペコラボ株式会社(所在地:福岡県福岡市、以下 ハラペコラボ)から、代表作の鉱物みたいな琥珀糖「こうぶつヲカシ」に、バレンタインギフトにおすすめの新作が期間限定で登場。九州各地の厳選した素材を使った琥珀糖が3種のチョコレートとマリアージュした「鉱物ショコラ」を1月26日より公式オンラインストアで販売開始します。

「鉱物ショコラ」の誕生


大切な方へ。大好物な鉱物ショコラを。


昨年11月にリリースし、”今までにない九州産の厳選素材の美味しさを引き出した琥珀糖”として好評の「九州のこうぶつヲカシ」とチョコレートを掛け合わせた新作が期間限定で登場します。
職人がひとつひとつ小刀で寒天を切り出し、架空の鉱物のような造形をチョコレートに表現しました。

九州産の6種の厳選素材を使用した個性的な味わいの琥珀糖と相性の良い3種のチョコレートを組み合わせました。


佐賀抹茶×ミルク&ホワイトチョコレート
お茶の産地としても有名な佐賀嬉野で作られた良質な抹茶を使用したほろ苦い味わいが魅力の一粒。ミルク&ホワイトチョコレートとお口の中で重なる味わいもお楽しみください。

熊本レモン×ダークチョコレート
熊本県宇城の特別栽培で作られた特別栽培のレモンの皮を丁寧に加工し、自家製のレモンピールにして使用しました。爽やかな香りがダークチョコレートによく合います。

長崎みかん×ミルクチョコレート
長崎市西海市で栽培された甘みと酸味のバランスの良い西海みかん果汁を使用。
華やかなみかんの香りをマイルドなミルクチョコレートと合わせて。


④博多あまおう×ミルク&ホワイトチョコレート
福岡県を代表する苺【あまおう】のピューレをたっぷり使用したこうぶつヲカシを、苺の甘い香りを引き立てるミルク&ホワイトチョコレートと合わせました。

大分かぼす×ダークチョコレート
大分県を代表する柑橘かぼすをそのままぎゅっと絞った果汁を使用しています。
エメラルドグリーン色の水晶が華やかな一粒です。

⑥宮崎マンゴー×ミルクチョコレート
宮崎県の太陽をいっぱい浴びた完熟の【マンゴー】をピューレにして使用しています。マンゴーの甘い香りはミルクチョコレートと相性抜群。蛍石をイメージした正八面体が目を引く一粒です。

ワインレッドのお箱に品よくお詰めしてご用意

◆鉱物ショコラをバレンタインやホワイトデーの贈り物に◆

バレンタインのギフトにもぴったりの華やかな赤い化粧箱でお届けします。
鉱物好きな方への贈り物に。

鉱物ショコラはやっぱりコーヒーとの相性が抜群です。
大切な方とのコーヒータイムのお供に。

切り立てをチョコレートに乗せて乾かすと完成です。

【製品概要】

商品名 : 鉱物ショコラ 6粒入り
価格  :3,680 円(税込)
内容量 : 68g
箱サイズ: 横×縦×高さ 26cm×7.5cm×3.5cm(外寸)
賞味期限: 出荷日より2週間以上あるものを発送
販売期間:1月26日~2月中旬予定                                                
【購入方法】
販売開始日    : 2024年1月26日予約開始。1月30日より順次発送。
オンライン購入方法: 下記のハラペコラボ公式オンラインストアにて販売。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?