見出し画像

なぜ私が『健康』について発信するか


こんにちは。

鍼灸師の原野雄矢です。



今回は私がなぜ健康について発信しているかについてお話していきたいと思います。



1.運命の出会い


私は高校まで野球をやっておりました。



画像3


高校野球をやっている時は何をすれば甲子園に行けるのかを常に考えながら生活を送っていました。


そんな高校球児だった僕は高校野球が終わった後にある出会いがありました。



それは




難病を患ってる方との出会いです。




以前、その方は健康でお仕事も一生懸命されてらっしゃった方でした。


そんな方が病気を患うなんて思ってもいませんでした。




また、この病気をきっかけに一生懸命やっていたお仕事も休まざるをえなくなりました。



この時に私は病気の恐ろしさをはじめて痛感しました。




2.出会いから感じたもの


この方と出会った際に私は


『健康で生きていられることは幸せなんだ』


と感じました。




健康でいられるからこそ野球ができるし、自分の好きなことができることを考えると『健康なままでいる』ということは非常に大切なことだと感じました。



また、病気で苦しむ方の役に立てるような仕事がしたいと感じました。


当時、自分のやりたいことが見つからない状態だったので、この経験を機に鍼灸師を目指すことを決意しました。



3.これからの自分の活動


こんな経験から鍼灸師になった私ですが、


今後はこの『健康の大切さ』を多くの方に伝えていければなと思っております。



今の世の中ではコロナウイルスの蔓延もあり皆さんの健康への意識は昔に比べると高まったと思いますが、私自身まだまだだと感じています。



ですが、この状況は仕方がないことだと思います。



なぜかというと『健康の大切さ』というものは病気になって初めて気づくものなのかなとも思います。


医学は学校で習うわけでもないので、そこまで身近に感じる方は少ないのかなと感じています。



ですが…


『病気になってからでは遅いのです』



病気になってしまうと仕事もできなくなる可能性もありますし、好きな人に会えなくなったり、好きなことができなくなる可能性があります。



なので、病気になってからでは遅いのです



このことから

『少なくとも私に関わって下さる方には健康であってほしい』

という願いが私にはあります。



この願いが実現できるようnoteやInstagramなどを通じて健康について発信をさせていただいております。




ですので、この記事をはじめ私の発信を通して


『健康の大切さ』


を改めて考えていただけると嬉しく思います。



私自身も健康の大切さを感じられるような発信ができるよう精一杯努めて参ります。


〜 人生にとって健康は目的ではない。しかし、最初の条件なのである 〜   
               武者小路実篤



最後まで読んで頂きありがとうございました。



鍼灸師 原野雄矢


画像2


Instagram⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/harano.official/?hl=ja

Twitter⬇️⬇️⬇️

https://twitter.com/haranc0314








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?