見出し画像

まぁ、そんなこともあるさ

思い通りにならないことが多いけど
それでも切り替えてやる必要があります。

今日は、電車でこのフレーズを読んで気が楽になりました。

過去のことを思い出して、あのときああしておけばよかったとか、そのときあんなこと言わなければ良かったとか、なぜそんなことをしたのか選んだのか考えてしまうことがある。なかなか、次にいけないくて時間がすぎてしまう。

そもそも、人生なんて一度だし、シナリオなんてないんだから予期しないことの連続でアドリブでやっていることにいちいち後悔していたら演技が面白くないし、自由に演じているから楽しいのかと思う。
周りから見たら面白いと思っていただけると思う。

周りの人はうまく演じていてそれに比べて私はと比較してしまうことがありますが、それは島田紳助が昔いいことを言っていました。

頭いい人とか出世していく人は人生2回目とかもしかしたら4回目ぐらいかもしれん。
電車とかでひどいマナーの人とか頭にくるような失礼な奴等は、人生初めてで前世が虫とかで初めての人間であんなことしているんだと・・・
*ちょっと記憶からずれているところがあるかと思います、YouTubeで検索してみるとでてくると思いますのであとでリンクをつけておきます。


とりあえず、過去のことでループにはいってしまったらこの一言で楽になりましょう。

『まぁ、そんなこともあるさ』

とりあえず、こうつぶやいて現在のことに集中しよう。今はだんだん過去になっていく、その時間を大切にしよう!

4月1日あらたな気持ちで行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?