見出し画像

一人時間には音楽が欠かせない

私は、一人で行動するときは必ずイヤホンで音楽を聴いている。
とくにカフェに行くときには絶対必要!

そして、カフェで読書をしたりノートを書いたりする集中モードのときは、聴く音楽が決まっている。

  • John Mayer(ジョンメイヤー)

  • Justin Bieber(ジャスティンビーバー)

この2人のアルバムで、プレイリストを作ってシャッフル再生。
ジョンメイヤーに関しては、私が世界一好きな歌声だ。

彼の歌はたまにスタバでも流れている

カフェにいるときは、BGMになるような音楽が好き。
もともとロックやメタルが好きだったけど、出産してからはそういうのも以前ほど聴かなくなった。
理由は、聴いてると疲れるようになったから(笑)


お気に入りの音楽を聴いて、一気に集中モードに入る。
この条件が、私は一番読書が捗るのだ☆
自分の気持ちも整理できる、浄化できる感覚。

ついでに、人間観察もしている。

赤ちゃんを抱っこしながらコーヒーを飲んでいる人を見ると、「この時間が休める時間なんだろうな」と懐かしくなったり、仕事をしている雰囲気の人には「どんな仕事してるんだろ?」と考えてみたり。


ちなみに、出産前に聴いていたロックやメタルは、この2つのバンドが大好きだった。
いや、今も好きではあるけど!!!!

  • Slipknot(スリップノット)

  • DIR EN GREY(ディルアングレイ)

DIR EN GREYはずっとファンクラブ入ってました(笑)
それぐらい好きで、ツアーは毎回行けるだけ行っていた。

ああ、懐かしい。

音楽は好きで、いろんなアーティストを聴いていた。
ワンオクや椎名林檎も大好き!

もしおすすめの音楽があれば教えてください!
ジョンメイヤーは本当におすすめです( ^ω^ )

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,659件

#私のストレス解消法

11,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?