見出し画像

思ったより早くやってきた白髪

去年の誕生日を過ぎたあたりから、白髪が生えてきた。
「あら。・・・え?ここにも?えぇえ、ここも!?」

そう、結構生えてたんです(笑)
まだ30代前半なのに!!!!

それまで注意して見ていなかったから気づかなかっただけらしい。
案外ぴょんぴょん生えていて、抜くのが楽しくてマイブームにもなるほど。

しかし、担当美容師さんに言われてしまった。
「抜きすぎると、眉毛みたいに生えなくなるよ!」

それから、目立たないように短くカットしたりしていたが、やはり気になって抜く日々。。。笑

どうにかならないもんかと、興味のあった頭皮マッサージ器具を購入。
ロフトで2つ入り2000円だ。

かなりおすすめグッズ!

これを買う前にセリアでも同じようなグッズを購入。
ハードと表記されていたが、シリコン素材で私には柔らかくてイマイチだった。

「やっぱり100円じゃダメだな」と諦めて、ロフトで購入したというわけ。

頭皮マッサージは血行が良くなるため、白髪も改善されるらしい。
気持ちいいし、これで白髪が改善されるならいいなと現在実験中(笑)

思っていたよりだいぶ早く分かりやすい老いがやってきて、ゲゲッ!と嫌になるけど、早くグレーヘアーにもなりたい。
かっこいいなっていつも思う。

でも、そこに行き着くまで白髪染めをしないってことだから、自分との戦いが待っているのだと今から覚悟している。笑

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?