見出し画像

これで人生に自由をとり入れた!忙しい現役医師の実践したデジタル投資術(1)

なぜ!医師であるわたしがFXに興味を持ったかについてお話しします。

その結果、紆余曲折はあったけれど、何十年もしてから結果オーライになったという、実は気の遠くなるような話です。

でもね!

私みたいに年月をかけなくても出来ますよ。

うんと短縮できますよ。

すごくシンプルで。
時間もかからないやり方です。
ということについてお話します。

あなたは人生の折り返し点にたった時。
いや、折にふれ、自分の人生をふりかえってみることってありますよね。

これで良かったのかな。

どちらの方向に行こうかな、って。

仕事についてはどうですか。
若いころは、ただがむしゃらに仕事覚えるだけで必死なものです。

でも、40歳、50歳になって、ある程度ベテランの域に達すると。

ずっとこの道かな。

この道をつきめて、ずっと同じ業界で働き続けるかな。

でも方向転換もしてみたいな。

そういう気持ちになるって自然の流れのように思うんです。


それに。

それにどんな仕事も、ほぼ全て、いわば一種の肉体労働です。

つまり身体を壊した途端、お金は入ってこない仕組みです。

多くの方がなんとかクリアできるからいいものの。
身体を壊した途端に収入ゼロだなんて、不安過ぎませんか。

危ない橋を渡っているのと同じ状況に、私たちは皆いるんですよね。

なかなか気づきたくないので蓋をしていますけど。


私はまた、休みがとれないということがもっともひっかかっていました。
どの仕事の方も同じですよね、きっと。


働くのも嫌ではない。
好きでなった仕事です。

だけど、自由な時間を手にしたい。
両立できないんですよね、これが!

自由を得て思いきり自分らしく生きてみたいという
そんな夢を一度でも持ったことはないですか。

いやいや、そんな贅沢いいません。

ちいさな自由さえ手にはいらない現実。

だって遠くから友達が突然訪ねてくれても。

家族でちょっぴり長めの旅をしたいと思っても。

仕事って休めません。
ごめんね、と言って職場に向かいます。
それが一生続くんです。

それが一番つらいですね。

自由に休めないことが一番つらいです。


でもね、
人間ってあきらめられるんです。

ノミの話って聞いたこと、ありますか。

ノミをコップに入れると、身長の150倍は飛べるんですって。

でもある時、コップに蓋をして飛べないように仕向けるんです。
するとノミは飛べないので、飛ぶことをあきらめてしまいます。

そして再び、コップの蓋をとります。

さあ、自由に飛んでごらん!

でもノミは二度と飛ばなくなっているそうです。

あきらめが身に沁みこんでしまっているんです。


私自身もまた、ノミと同じになってしまっているんだなあ。

つくづくそう感じたものです。


人間は自由を手に入れることができる。
しかしあきらめてしまっては、可能性がありません。

あきらめないかぎり、私のようにいつか叶えることができます。

しかし何十年もかけて、なんて無駄過ぎます。
失うお金もすごく多かったです。

もっと早く!

もっとお金を失うことなく!

資金がなくてさえ出来る方法もあるんです。


私の話は、ほんのそのひとつの例に過ぎません。
同じことをしろとは言いません。

でも考えてみてほしいんです。

そのひとつの方法として聞いておいて無駄にもならないというお話です。

良かったら続きを楽しみにしていただけるとうれしいです。

いいね、も押していただけたら励みになります。

よろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?