見出し画像

福利厚生に体験ギフトはいかが?

昨年末、三浦半島の城ヶ崎に本社を置く、三崎恵水産を取材させていただいた記事が公開になりました。


初代の石橋幸男さんがトラック一台で、まぐろの行商をスタートさせたことから始まる三崎恵水産。現在、二代目の石橋匡光(まさみつ)さんが継いでいますが、二代目を引き継いで間もなくコロナ禍になって業績が落ち込み、窮地(きゅうち)に立たされます。創業者の時代から働いている業員との間にも、どこかギクシャクした空気が漂い、思い悩んだといいます。

そんな二代目社長と従業員との距離を縮めたのが、福利厚生の一貫としてはじめた、誕生日に自宅に届くギフトでした。モノが届くのではなく体験ギフトなので、好きな体験を選ぶプレゼントです。

体験ギフト「ソウ・エクスペリエンス」の福利厚生ギフト


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?