見出し画像

卑弥呼もかくれ繊細さんだった? かくれ繊細さんに秘められた能力

『その生きづらさ、「かくれ繊細さん」かもしれません』(フォレスト出版)の著者である、心理カウンセラー・時田ひさ子さんインタビュー。第5回目。
いよいよ最終回の今回は、かくれ繊細さんに封印された力、秘められた能力、役割などを紐といていきます。

インタビュー中、時田さんが“かくれ繊細さんは、予兆に気づく能力がある……”とおっしゃっていて、私は真っ先に卑弥呼を思い浮かべました。

卑弥呼や邪馬台国の論争は、今も学者によって見解がさまざまですが、個人的には、卑弥呼は人より優れた予兆能力があり、巫女的な役割をした女性だったのではと感じています。
もしや、卑弥呼はHSS型HSPだった?(笑)

そんな太古の昔までさかのぼる最終回、ぜひ聞いてくださいね♪




時田ひさ子さんのカウンセリングを受けてみたいという方は、HPを御覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?