見出し画像

オーストリアのしっとり苺マフィンはいかが?【ヨーグルトでめぐる世界の食卓】

今日はバレンタイン! ということで、何かお菓子を作ろうかなと思っていたのですが、仕事が忙しくて断念……。

そういえば、先日の取材で、オーストリア出身のクリスタさんにお菓子を教わりました。オーストリアでは、日本のように女性から男性にチョコレートを渡す習慣はないそう。
オーストリアではマフィンが人気とのことで、イチゴでアレンジしたかわいらしいマフィンを教えてもらいました。

ハート型のマフィンです

レシピはこちら⬇


オーストリアの伝統菓子「キプフェル」も出してくださいました。
クリスタさんの手作り
マリーアントワネットが愛したとされる三日月型のお菓子です。

レシピを見ながら、私も週末にマフィンを作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?