見出し画像

ミニマリストになりたいけど体型がネックになる話

部屋が狭い。
陽当たりと低家賃を重要視した結果、部屋が狭い。

「深夜東京の六畳半、夢を見てた」
どころじゃなくて、生活スペースはたぶん四畳半くらい。

もちろんクローゼットも狭いから、服を減らすしかない。
インスタでよく見る「ミニマリスト」みたいに、シンプルな服を数枚で着回す、みたいなことをやりたいんだけど

太ってるからシンプルな服が似合わない。

シンプルな服は素材を引き立てるというが、
素材がよろしくなきゃ、最低限の義務を果たすだけの布である。

色の白いは七難隠す、ならぬ、脂肪多きは七難招く。
※個人の感想です。

快適に暮らしたくば痩せるべし、若しくは広い部屋に引っ越すべし。

ああ、早く四次元ポケットか壁掛けハウスが実装されないかなあ。
もしくは先取り約束機。

いただいたサポートは特茶購入のために使わせていただきます。特茶と一緒に、はらまきの体脂肪を減らすのを助けてください。