見出し画像

スーパーは壁沿いに歩く

世界共通のこととして、

スーパーの壁沿いには基本的に野菜やフルーツ、

乳製品や肉、魚などが売られています。

(一部例外は除きます)

スーパーの中心あたりに、お菓子や缶などが売られてることが多いですよね。

もちろん、お米や調味料などは中心部分にある場合もあるので、スーパーの壁沿いだけを歩くわけにはいきませんが、

毎日食べる物としては、

スーパーの壁沿いにある食べ物

を中心にしてみましょう。

そう考えれば、

どんな物を買えばいいかと、考えなくても、ヘルシーな食事になるんです。

オーガニック、ヘルシーの文字に騙されない

オーガニックの野菜を使った冷凍食品

ヘルシーなスナック

カロリーゼロのジュース

など、

『健康そうな物』

を買うのはやめましょう。

オーガニックの野菜が使われていても、そこに添加物は含まれていませんか?

ヘルシーなスナックでもお菓子はお菓子です。

カロリーゼロのジュースはなぜ甘いんでしょう。

『健康っぽい物』
は意外と高い物も多いんですよね。

本当に健康な物を買うのであれば、

オーガニックの野菜やフルーツを買いましょう。

ヘルシーなお菓子として、ドライフルーツを買いましょう。

ジュースは自分でフルーツをミキサーにかけて作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?