見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~785


靴を脱いで、テーブルに買ってきた物を置いた。お酒だけは冷蔵庫に入れて、シャワーを浴びることにした。

シャワーを浴びて、髪をタオルで拭きながら冷蔵庫に向かった。ハイボールを1本取り出したところで、飲みかけの缶があったことを思い出した。

残っている生温くなってしまったハイボールを一気に飲み干した。

「情けない」と「虚しい」が、頭に響いていた。

けれど、仕方がないよね。これが現実なんだから。

今の私は、現実を認め、現実を受け止めて、現実を受け入れるところから始めなければならないのかもしれない。

「情けない」し「虚しい」し、それに加えて悔しくもあった。子どもの頃、少なくとも摂食障害になる前までは、自分で言うのも何だけど割と何でも出来た方だったのに。

今では見る影もない、落ちこぼれでポンコツになってしまった。でも、ここがスタートだと思って一つ一つやっていくしかないのかなぁ。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。