見出し画像

自分の力になった言葉

時々出社する在宅ワーカー。
こんにちは、はらかなです

会社のトップと話をすることがありまして。
自分の力になる言葉をいただきました。

これまで、失礼ながら
個が強く、あまり共感できない方だと思っていました。

ファーストコンタクトから
10年以上の月日が流れ、
お互いに変化があり、時勢も変わり
お話される内容に素直に心に流れてきました。

発破かけてもらったかな。

個でなく、会社の代表として
なによりも会社を構成する人のことを大切に考えている。

そして、昔は
あなたは云々〜という評価に一切納得できなかったのが、
きちんと私の本質を見てお話してくださった。


あなたならできる、と認めてもらえる。

私は自分に自信がなくて。
人と比べて苦しくなったり、悲しくなったり、卑屈になったりしていた。

子どもが産まれて、不思議なことに、自分を何者かと比較することがなくなったんです。

比較するほど周りを見ている余裕がなかったからかも。

とにかく、そんな時期があったので
自分の心を癒すことができ、
楽しく人生を考えられるようになった。

でも仕事だけは、
仕事での評価がないと自信は湧かず。

今日は自信を持たせてもらいました。

でも、仕事の評価だって
誰かが他の誰かと比較して言っていることが多い。

今日、仕事の心を強くしてもらったから、
ここからは私が強く、自分で立って進みたい。


そう思えた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?