見出し画像

🧅玉ねぎチャレンジの玉ねぎ20kgが届いたよ🧅

今年から無農薬・無肥料栽培へ切り替えた淡路島の玉葱農家さん。 
  

デビュー戦の玉ねぎちゃんですが
今流行りの某新型さんの影響で飲食店が打撃を受けているのは皆さんもよーく分かっていますよね。 
  
当然ながら、一次産業も影響を受けますが、なんの保証もありません😭 

なのに、玉ねぎの需要が減り、せっかく育てても行き先がなく困っています。 

 
 
無農薬・無肥料栽培された野菜は
大きさが不揃いで値段が高くなりますが
美味しさと安全性は一級品✨

 
なので、
高級店で出てきてもおかしくないくらい
高品質な玉ねぎを、
まずは知って欲しい、
味わって欲しい。 
   

 
ただ高いだけでなく、
金額も品質も比較したうえで、
購入の選択肢を広げて欲しい         
 
 
そんな気持ちから、
玉葱農家さんの友人でもある
さとうしんぺーさんが、
玉葱の引き取り手の仲介を始めました。  


20キロを注文すると段ボール一箱分で届きます。

この大量の玉ねぎを私ひとりで消費するわけではなく、複数名とわけわけします✨ 

 
なので
「私1人じゃ多すぎるな😅」
という方はお友達も誘って共同購入を是非❗️

 
 

食ツウたちに見つかる前に購入するが吉。 
  

来年以降は人気が白熱して
入手困難になる予感がしますよ😎

━━━━━━━━━━━━ 
⚠️ご注文が3トンを超え
無事に玉ねぎチャレンジは終了しました
━━━━━━━━━━━━
 



玉ねぎを買いに来てくれた方たちと記念撮影

最後まで貴重なエネルギーを使ってお読みいただきありがとうございました。あなたが日々、穏やかに楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています(╹◡╹)