見出し画像

【関西火鉢】サロンに導入して秘密基地感UP・:*+.\(( °ω° ))/.:+

自宅サロンにアンティークの関西火鉢を導入。

サロンコンセプトは秘密基地、ではなくて、神社です。


関西火鉢に出会ったのは、神楽坂にあるアンティークショップ。


フォトモニターとして神楽坂の各所で撮影をしていた途中、たまたま見つけたお店にふらっと入ったのがキッカケ。


神楽坂での撮影はコチラ



一目惚れして、購入しました(^^)

サロンで、これまたアンティークのちゃぶ台を使ってましたが、ガラス天板を入れてテーブルとして使えるようにアレンジされた関西火鉢は、

おっ👀

と目を惹きます。

ガラス天板を置いてテーブルとして使えるようにアレンジしてあります。

サロンに置くのにぴったり!


が、

灰が箱の奥に盛大に残っていたので、お掃除。


アンティークものは、古いエネルギーがくっついてるから手を出さない方が良い、だなんて話も聞きます。


以前、アンティークのちゃぶ台を買った時もそうでしたが、

とりあえずもぐさを焚いてエネルギー浄化でもしとくか

と火をつけたら、

なんかくっついてるかも?

(※私は見えたりしません👻)

という印象がありました。


関西火鉢も置いてから、なんだか重い空気感にサロンが変わるような気が…👀

その正体がカビ…じゃないことを祈る。


白檀のお香やもぐさ(お灸)の煙、檜スプレー、ペパーミントスプレーなど使って、消臭&殺菌&浄化しまくりです。

関西火鉢の引き出しに鍼灸の道具を詰め込みました。

薬箱感がワクワクして好き(^^)

ちなみにサロンは、私の脳内を反映していると思ってます

エレメンツコードの火属性は自分の世界観を現実世界に構築せよ🔥


心の形を見える化した『エレメンツコード』の公式サイトはコチラ



最後まで貴重なエネルギーを使ってお読みいただきありがとうございました。あなたが日々、穏やかに楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています(╹◡╹)