見出し画像

『IQEQ向上講座308』

{シン英和辞典}
〖テレビショッピング:衝動買いすること〗
 
{酔っぱらって帰宅した}
ドアに頭をシコタマぶつけたら、カミさんが一言「このドアホ」
 
{宇宙人の観察日記}
争うための俊敏さを放棄した平和主義者の動物に{ナマケモノ}と名づけてあざける地球人は未開の蛮族だね
 
【ブタもおだてりゃ木に登る】のだそうだ
ソレナラと鏡の自分に“あんたはイケメンだ”と言いつづけた
そしたらゼンゼン変わらなかった
それで分った、元々イケメンだったとね
 
***
 
{一喜・一幸/日、を見つけよう}
さすれば日々に活き活きとなりましょう
 
{日々に添えてみる明日への希望}
これにて常に若々しい気分で居られますね、きっと
 
〔金しばりという現象がある〕
これにつき金銭欲でガンジガラメに縛りつけられている場合にも適用できましょうね
 
{喜びと怒りは対の光と陰}
同じく“楽しみと哀しみも対の光と陰”、いずれも背中合わせの陰陽だから喜楽を盛んにすれば怒哀が小さくなるという仕組みです

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!